毎日の食卓に はごろもレシピ

シーチキンとコーンもたっぷり入ったクリーミーなグラタンに、せん切りにしたにんじんを加えました。せん切りなのでスパゲッティにからまって食べやすくなっています。

細切りにんじんのスパグラ

  • 調理
    時間

    25

  • エネルギー
    (1人分)

    389kcal

材料(4人分)

つくりかた

  1. 1

    にんじんは皮をむき、せん切りにします。(またはせん切りスライサーでスライスします。)

  2. 2

    鍋にサラダ油を熱し、にんじんを加え中火で3分程度炒め、火を止めます。

  3. 3

    グラタンソース、水、牛乳を入れて軽く混ぜます。スパゲッティを加えて中火にかけ、かき混ぜながら煮ます。沸騰したら弱火にして、さらにかき混ぜながら約5分間煮ます。

  4. 4

    ③にシーチキンL(油ごと)、汁けをきったシャキッと!コーンを加えよく混ぜます。(まだ固いスパゲッティも、オーブンでほどよく調理されます。)

  5. 5

    バターを塗った大きな耐熱皿に④を移し、チーズをのせて250℃に温めたオーブンで10~12分間焼きます。

このレシピを見た人にオススメ

  • シーチキンと食べるラー油のぶっかけご飯
    シーチキンと食べるラー油のぶっかけご飯

    材料を混ぜて、温かいご飯にのせるだけの時短・簡単レシピです。
    余った卵の白身は、みそ汁やスープにしてお召し上がりください。

  • シーチキンのけんちん汁
    シーチキンのけんちん汁

    大きめのシーチキンがたっぷり入った、具だくさんのけんちん汁。シーチキンの旨みでだし要らず!味付けはしょうゆだけなのに、奥行きのある味わいです。たくさんの野菜が食べられ、体も温まります。

  • 止まらぬ旨さ!悪魔のTKH(たまごかけひやむぎ)
    止まらぬ旨さ!悪魔のTKH(たまごかけひやむぎ)

    たまごとひやむぎを合わせて、その名も悪魔のTKH!たまごの濃厚な味わい、サクサクの揚げ玉の食感、シーチキンの旨み、アクセントの紅しょうがが一体となった、ひと口食べたら止まらなくなるおいしさです。

  • ひじきの彩りサラダ
    ひじきの彩りサラダ

    ひじきの食物繊維たっぷりで、女性に嬉しいサラダです。

  • 人参しりしりシーチキンそうめんチャンプルー
    人参しりしりシーチキンそうめんチャンプルー

    シーチキンで人参をおいしく食べられるレシピです。人参は生で食べるより油で炒めるとカロチンの吸収率がUPします。

  • はごろも煮とエリンギのコーンバター
    はごろも煮とエリンギのコーンバター

    はごろも煮を加えて、いつもと一味違う甘辛い具だくさんなコーンバターに仕上がります。

  • コーンとトマト丸ごとチキンごはん
    コーンとトマト丸ごとチキンごはん

    コーンごはん進出レシピ!コーンの色鮮やかな黄色と、コーンの甘み、コーンの食感がご飯によく合います。
    トマト1個をそのまま炊飯器に入れて炊き上げるレシピです。炊き上がりはトマトをつぶしながらよく混ぜてお召し上がりください。

  • コーンバターごはん
    コーンバターごはん

    コーンの色鮮やかな黄色と、コーンの甘み、コーンの食感がご飯によく合います。
    炊飯器で炊くレシピです。バターは、炊き上がった後に入れて、ご飯の余熱で溶かしながら混ぜ合わせます。
    バターの香りもよくでて、お子様も食べやすい味付けになっています。

ソーシャルメディア アカウント一覧