毎日の食卓に はごろもレシピ

シャキシャキのじゃがいもとにんじんがおいしさのポイント。
シーチキンのおいしさをプラスして、野菜がおいしく食べられます。

シーチキンでにんじゃがサラスパ

  • 調理
    時間

    20

  • エネルギー
    (1人分)

    300kcal

※湯を沸かす時間は除く

材料(4人分)

※お好みのシーチキンでもつくれます。

つくりかた

  1. 1

    じゃがいもとにんじんは皮をむき、せん切りにします。

  2. 2

    鍋に湯を沸かし、サラスパ、①を一緒にゆでて湯をきり、冷水でしめてからよく水けをきります。

  3. 3

    ボウルに②、シーチキンマイルド(油ごと)、汁けをきったシャキッと!コーン、マヨネーズを加え混ぜ合わせ、塩、こしょうで味をととのえます。

  4. 4

    リーフレタスを敷いた器に③を盛り、お好みでプチトマト、きゅうりを添えます。

このレシピを見た人にオススメ

  • コーン昆布ごはん
    コーン昆布ごはん

    コーンの色鮮やかな黄色と、コーンの甘み、コーンの食感がご飯によく合います。
    コーンの甘みたっぷりの液汁も全部入れて、炊飯器に材料を入れて炊くだけ!そのままでも召し上がれますが、おにぎりにしてもOKです。昆布の旨みとコーンの甘みがご飯によく合います。

  • コーンバターごはん
    コーンバターごはん

    コーンの色鮮やかな黄色と、コーンの甘み、コーンの食感がご飯によく合います。
    炊飯器で炊くレシピです。バターは、炊き上がった後に入れて、ご飯の余熱で溶かしながら混ぜ合わせます。
    バターの香りもよくでて、お子様も食べやすい味付けになっています。

  • サラスパの彩りサラダ
    サラスパの彩りサラダ

    サラスパで作る簡単サラダ。野菜はご家庭にあるもので作ってもおいしく召し上がれます。

  • シーチキンとサラスパのかつのりサラダ
    シーチキンとサラスパのかつのりサラダ

ソーシャルメディア アカウント一覧