毎日の食卓に はごろもレシピ

玉ねぎの甘みあっさりと、はごろも煮の旨みが絶妙な味わい。

はごろも煮の卵とじ丼

  • 調理
    時間

    15

  • エネルギー
    (1人分)

    522kcal

材料(1人分)

  • はごろも煮(70g)

    1缶

  • サラきざみ

    適量

  • ご飯

    160g

  • 玉ねぎ

    中1/2個

  • 糸三つ葉

    適量

  • 1個

  • A 水

    150ml

  • A 砂糖

    大さじ1と3/4

  • A しょうゆ

    大さじ1/2

  • A 顆粒和風だしの素

    小さじ1/2

つくりかた

  1. 1

    鍋に A 、薄切りにした玉ねぎを入れて煮込み、玉ねぎが透き通ってきたらはごろも煮をいれてひと煮たちさせます。

  2. 2

    ①にとき卵を流し入れ、ざく切りにした糸三つ葉を加えて蓋をし、お好みの火の通り加減に仕上げます。

  3. 3

    どんぶりにご飯を盛り、②をかけてサラきざみを添えます。

このレシピを見た人にオススメ

  • のりバターまぜうどん
    のりバターまぜうどん

    もちもちとした弾力がありながら、しっかりとした歯ごたえのテーブルマーク「さぬきうどん」と、シーチキンとのりの旨みにバターのコクが加わったまぜうどんです。黄身をくずしながらいただきます。

  • 煮込みうずらのミニおにぎり
    煮込みうずらのミニおにぎり

  • のりナムルご飯
    のりナムルご飯

    ごま油、にんにくを絡めたサラきざみをたっぷりご飯にのせて。さらに卵ものせて風味豊かな卵かけご飯にしました。

  • シーチキン純のねばねば和え
    シーチキン純のねばねば和え

    ねばねば野菜とシーチキンをよく混ぜてお召し上がりください。うどんや、そば、ごはんにトッピングしてもおいしく召し上がれます。おつまみにもぴったりな一品です。

  • 止まらぬ旨さ!悪魔のTKH(たまごかけひやむぎ)
    止まらぬ旨さ!悪魔のTKH(たまごかけひやむぎ)

    たまごとひやむぎを合わせて、その名も悪魔のTKH!たまごの濃厚な味わい、サクサクの揚げ玉の食感、シーチキンの旨み、アクセントの紅しょうがが一体となった、ひと口食べたら止まらなくなるおいしさです。

  • はごろも煮のチャプチェ
    はごろも煮のチャプチェ

    はごろも煮の味をいかして、チャプチェがお家で簡単にできます。

  • 納豆チーズパスタ~温泉卵のせ~
    納豆チーズパスタ~温泉卵のせ~

    いつものスパゲッティに飽きてしまったら、納豆スパゲッティにしてみては?
    納豆とスパゲッティの相性抜群。温泉卵をのせてちょっと豪華に。

  • はごろも舞&はごろも煮の卵炒め
    はごろも舞&はごろも煮の卵炒め

    はごろも舞&はごろも煮を使った簡単レシピ
    材料を炒めて、味付けははごろも煮を入れるだけ!甘辛いはごろも煮のうまみが卵炒めによくあいます。

ソーシャルメディア アカウント一覧