夏こそシャキッと!コーンで夏メシをおいしく!炊飯器で作るバターコーンライス。コーンの液汁も使っているので甘みが引き立ち、隠し味のみそでコクを出しました。2合レシピです。
コーンの炊き込みご飯

-
調理
時間10分
-
エネルギー
(1人分)422kcal
※米を炊く時間は除く
材料(4人分)
-
1缶
-
ベーコン
4枚
-
にんじん
中1/3本
-
米
2合
-
バター
20g
-
味噌
15g
-
貝割れ大根
適宜
つくりかた
-
1
ベーコンは拍子切りにします。にんじんは小さめの角切りにします。
-
2
米はといでざるにあげておきます。
-
3
炊飯器に米とシャキッとコーンの液汁を入れ、水を2合の目盛りまで入れます。①、シャキッとコーン、バター、味噌を入れて軽く混ぜ、通常通りに炊きあげます。ご飯が炊きあがったら全体を混ぜ合わせ、器に盛ります。お好みで刻んだ貝割れ大根を散らします。
このレシピを見た人にオススメ
-

シーチキンプロテインサラダ
マヨネーズの代わりに豆腐をペースト状にしたソースで具材を和えたたんぱく質たっぷり(1/2日分)のサラダです。(日本人の食事摂取基準では、成人は1日あたり男性65g、女性50gのたんぱく質が必要とされています。)
-

ひじきの彩りサラダ
ひじきの食物繊維たっぷりで、女性に嬉しいサラダです。
-

コーン焼きみそごはん
コーンの色鮮やかな黄色と、コーンの甘み、コーンの食感がご飯によく合います。
コーンをみそと炒めて、みそとごま油の香ばしさが食欲をそそるごはんです。 -

コーンバターしょうゆごはん
コーンの色鮮やかな黄色と、コーンの甘み、コーンの食感がご飯によく合います。
バターとコーンの相性抜群の簡単レシピです。コーンの美味しさが一番引き立ちます。小腹がすいた時、忙しい時、夜食など、サッと作れます。温かいご飯にバターをのせ、余熱で溶けるバターの香りも楽しみながらお召し上がりください。










