毎日の食卓に はごろもレシピ

シーチキンを油ごと使用した、旨みがギュッと詰まったメニューです。
甘じょっぱさが癖になります。

さつまいも人参しりしり

  • 調理
    時間

    15

  • エネルギー
    (1人分)

    185kcal

材料(2人分)

つくりかた

  1. 1

    さつまいもは皮付きのまま細切りにし、水にさらして水けをきります。にんじんは細切りにします。

  2. 2

    フライパンにシーチキンLフレークを油ごと入れ、①を加えて火にかけ、炒めます。

  3. 3

    弱火にして A を加えて蓋をし、1~2分蒸します。蓋を開け、汁けを飛ばすように炒めます。

  4. 4

    器に盛り、お好みでみじん切りにしたパセリを散らします。

このレシピを見た人にオススメ

  • シーチキンと塩こんぶの炊き込みご飯
    シーチキンと塩こんぶの炊き込みご飯

    シーチキンと塩こんぶの旨みが合わさった、手軽で簡単な炊き込みご飯です。
    シーチキンは油ごと入れるのがおいしさのヒミツ!

  • シーチキンのイタリアンサラダ(備えレシピ)
    シーチキンのイタリアンサラダ(備えレシピ)

    ポリ袋に材料を入れて混ぜるだけ。切り干し大根をトマトジュースで戻すことで、栄養もたっぷり◎さっぱりいただける一品です!防災士「今泉マユ子さん」監修「もしものときに役立つ!備えレシピ」。包丁も使わず、手も汚さない、洗い物もほとんどない超カンタンなサラダです。

  • シーチキン太巻き
    シーチキン太巻き

    シーチキンを使った食べ飽きないシンプルな太巻き。
    恵方巻としても楽しめます。

  • シーチキンと切り干し大根のマヨ和え(備えレシピ)
    シーチキンと切り干し大根のマヨ和え(備えレシピ)

    ポリ袋で簡単!しかも切り干し大根は戻さず混ぜるだけ。普段のおかずに、備えレシピとしても活躍する、食感楽しい和え物です!
    防災士の「今泉マユ子さん」監修「もしものときに役立つ!備えレシピ」。包丁を使わず、手も汚さない、洗い物もほとんどない超カンタン小鉢です。朝作っておいて、夜ごはんのおかずにするのもオススメ!お好みで青のりをかけてもおいしいです☆

ソーシャルメディア アカウント一覧