毎日の食卓に はごろもレシピ

シーチキンを油ごと使用した、旨みがギュッと詰まったメニューです。
甘じょっぱさが癖になります。

さつまいも人参しりしり

  • 調理
    時間

    15

  • エネルギー
    (1人分)

    185kcal

材料(2人分)

つくりかた

  1. 1

    さつまいもは皮付きのまま細切りにし、水にさらして水けをきります。にんじんは細切りにします。

  2. 2

    フライパンにシーチキンLフレークを油ごと入れ、①を加えて火にかけ、炒めます。

  3. 3

    弱火にして A を加えて蓋をし、1~2分蒸します。蓋を開け、汁けを飛ばすように炒めます。

  4. 4

    器に盛り、お好みでみじん切りにしたパセリを散らします。

このレシピを見た人にオススメ

  • シーチキンとたっぷり野菜のサンドイッチ
    シーチキンとたっぷり野菜のサンドイッチ

    野菜をたっぷり使ったボリュームのあるサンドイッチです。

  • 混ぜて焼くだけ!シーチキン大豆ナゲット(備えレシピ)
    混ぜて焼くだけ!シーチキン大豆ナゲット(備えレシピ)

    ポリ袋で材料を混ぜ、フライパンで香ばしく焼き上げます。ふんわりやわらかくシーチキンの旨みがしっかり。お肉のような食感!
    防災士の「今泉マユ子さん」監修「もしものときに役立つ!備えレシピ」。ドライパック製法の「シャキッと!大豆」は災害時にも扱いやすく、栄養補給になる便利食材。ナゲットは子供に人気のメニュー♪ふだんのお弁当おかずにも活躍しますよ!

  • シーチキンと切り干し大根のマヨ和え(備えレシピ)
    シーチキンと切り干し大根のマヨ和え(備えレシピ)

    ポリ袋で簡単!しかも切り干し大根は戻さず混ぜるだけ。普段のおかずに、備えレシピとしても活躍する、食感楽しい和え物です!
    防災士の「今泉マユ子さん」監修「もしものときに役立つ!備えレシピ」。包丁を使わず、手も汚さない、洗い物もほとんどない超カンタン小鉢です。朝作っておいて、夜ごはんのおかずにするのもオススメ!お好みで青のりをかけてもおいしいです☆

  • なすのシーチキンはさみ揚げ
    なすのシーチキンはさみ揚げ

    外はサクッ!中はジューシーなシーチキンのはさみ揚げです。ご飯のおかずはもちろん、おつまみやお弁当にもおすすめです。

ソーシャルメディア アカウント一覧