塩昆布、キャベツはとても相性のよい組み合わせです。
シーチキンとちくわも合わせて一皿のバランスをよくしました。
シーチキンとちくわのパスタサラダ 塩昆布風味

-
-
調理
時間20分
-
エネルギー
(1人分)234kcal
※湯を沸かす時間は除く
材料(2人分)
-
50g
-
30g
-
10g
-
ちくわ
25g
-
キャベツ
100g
-
プチトマト
2個
-
塩昆布
5g
-
市販ごまドレシング
大さじ2
-
ブロッコリースプラウト
適量
つくりかた
-
1
ポポロマカはゆでて湯をきり、冷水でしめてからよく水けをきります。
-
2
ちくわは輪切り、キャベツは一口大、プチトマトは半分の大きさに切ります。
-
3
ボウルに、①、②、 シーチキンLフレーク、汁けをきったシャキッと!コーン、塩昆布、市販のごまドレッシングを入れ、混ぜ合わせます。
-
4
器に③を盛り、ブロッコリースプラウトをトッピングします。
このレシピを見た人にオススメ
-

コーンをたっぷりシーチキンお好み焼き
お好み焼きの表面にシーチキンを入れて焼くと、シーチキンが焼けた香りで食欲がそそられます。
子供も大人も大好き、プチプチとしたコーンをトッピングし、大満足な1品に。 -

ペンネとブロッコリーのさっぱりサラダ
暑い時期にもサッパリ食べられるサラダです。
粒マスタードがアクセントになり、食欲をそそります。 -

コーンのカラフルかき揚げ
お肉、野菜、チーズが入った一口サイズのかき揚げです。水は使わずコーンの液汁を使ったかき揚げなので、コーンのおいしさを丸ごと味わえます。
-

コーン昆布ごはん
コーンの色鮮やかな黄色と、コーンの甘み、コーンの食感がご飯によく合います。
コーンの甘みたっぷりの液汁も全部入れて、炊飯器に材料を入れて炊くだけ!そのままでも召し上がれますが、おにぎりにしてもOKです。昆布の旨みとコーンの甘みがご飯によく合います。











