なすとシーチキンの煮びたし

-
調理
時間15分
-
エネルギー
(1人分)230kcal
材料(2人分)
-
1缶
-
なす
2本
-
小ねぎ
適量
-
A めんつゆ(3倍濃縮)
50ml
-
A 酒
大さじ1
-
A みりん
小さじ1
-
A しょうが(すりおろし)
大さじ1
つくりかた
-
1
なすはヘタを落として縦半分に切り、皮目に格子状に切れ目を入れます。
-
2
フライパンに A 、シーチキンの油を入れて中火にかけ、よく混ぜます。
-
3
なすを②に並べ入れ、落としぶたをして3分ほど煮ます。裏返してシーチキンを加え、さらに3分ほど煮ます。
-
4
器に盛り、小ねぎを散らします。
このレシピを見た人にオススメ
-

シーチキンマヨ大葉お好み焼き
シーチキンマヨと大葉は、真ん中に隙間がでいるようにのせると、お好み焼きに均一に火が通ります。
大葉の風味、マヨネーズの焼いた香ばしさ、シーチキンのゴロゴロ感がすべて楽しめます。 -

シーチキンとゴルゴンゾーラの餃子の皮ピザ
餃子の皮を生地にしたお手軽ピザ。シーチキンの旨みとチーズの塩気、はちみつのコクのある甘みが絶妙!くせになる味です♪
-

シーチキン回鍋肉
お肉が定番の回鍋肉を食べごたえのあるシーチキンでアレンジしました。魚のおいしさが野菜と合わさって美味!
-

具沢山!シーチキン&コーンのたこ焼き風
子供も大人も大好き!具材は「シーチキン」&「コーン」
コーンのプチプチとした食感がたまらなく、ついつい手が伸びてしまいます。










