シーチキン旨つゆそうめん

-
調理
時間15分
-
エネルギー
(1人分)608kcal
材料(2人分)
-
1缶
-
適量
-
そうめん(乾)
200g
-
A 玉ねぎ(みじん切り)
中1/4個
-
A 青じそ(みじん切り)
4枚
-
A おろししょうが
小さじ1
-
A 白いりごま(またはすりごま)
大さじ1
-
A めんつゆ(3倍濃縮)
100ml
-
A 冷水
200ml
つくりかた
-
1
そうめんはゆでて冷水にとり、水けをきって皿に盛ります。
-
2
ボウルにシーチキンファンシー(油ごと)、Aを入れて混ぜ、器に入れます。
-
3
サラきざみを添え、そうめんを②につけながらいただきます。
このレシピを見た人にオススメ
-

シーチキンと彩り野菜のごまだれぶっかけうどん
シーチキンと彩り豊かな野菜で作る、ごまの風味豊かな栄養満点ぶっかけうどんです。
-

シーチキンで魚介つけうどん
かつお節の風味が効いたつけ汁に、シーチキンを油ごといれることで旨みとコクがアップします。
つるんと心地よい喉越しとしっかりしたコシの、テーブルマーク「稲庭風うどん」をつけていただきます。 -

悪魔のシーチキンうどん
めんつゆ、揚げ玉、青のりをご飯に混ぜ込んだ「悪魔のおにぎり」をうどんにアレンジしました。
シーチキンの旨みも加わって、ついつい食べ過ぎてしまう悪魔的な美味しさです。 -

のりだくシーチキン鍋
シーチキンとのりの旨みがたっぷり入ったのり鍋です。











