毎日の食卓に はごろもレシピ

シーチキン納豆つけだれそうめん

  • 調理
    時間

    15

  • エネルギー
    (1人分)

    557kcal

※湯を沸かす時間は除く

材料(2人分)

つくりかた

  1. 1

    そうめんはゆでて冷水にとり、水けをきって皿に盛ります。

  2. 2

    ボウルにシーチキン、A を入れて混ぜ、器に入れます。

  3. 3

    ②に卵を落とし、サラきざみと青じそを添え、そうめんをつけながらいただきます。

このレシピを見た人にオススメ

  • 混ぜのりチャーハン
    混ぜのりチャーハン

    サラきざみを使って簡単!絶品海苔チャーハン!
    長い夏休みのレシピにぜひおすすめです。

  • シーチキンとトマトの混ぜのりナムル
    シーチキンとトマトの混ぜのりナムル

    サラきざみを混ぜて、混ぜのりナムル!サラッとひとふり料理の旨みが引き立ちます。シーチキンとトマトをごま油であえた簡単やみつきナムルです。

  • のりバターまぜうどん
    のりバターまぜうどん

    もちもちとした弾力がありながら、しっかりとした歯ごたえのテーブルマーク「さぬきうどん」と、シーチキンとのりの旨みにバターのコクが加わったまぜうどんです。黄身をくずしながらいただきます。

  • めんつゆジュレうどん
    めんつゆジュレうどん

    めんつゆをジュレにした見た目も涼しげな一品です。

  • シーチキンの朝たんよくばり丼
    シーチキンの朝たんよくばり丼

    ごはんにシーチキン、納豆、クリームチーズ、卵をのせて、たんぱく質たっぷりの朝ごはんになります。

  • チータラとシーチキンの海苔ホットサンド
    チータラとシーチキンの海苔ホットサンド

    ツナメルトサンドをアレンジした、チータラとシーチキンを使ったホットサンドです。

  • のび~るキンパ風おにぎり
    のび~るキンパ風おにぎり

    「サラきざみ」と「雪印北海道100 さけるチーズ」でつくる、のび~るキンパ風焼きおにぎりです。ごま油香る焼きおにぎりの中から「さけるチーズ」がびよ~ん!楽しさ&おいしさアップのレシピです。「サラきざみ」をたっぷり加えるのがポイント!おにぎりが崩れにくく風味も良くなります。じっくり焼くことで「さけるチーズ」が芯まで温まり、とても良く伸びますよ!

  • シーチキンとシャキシャキもやしのチャンプルー
    シーチキンとシャキシャキもやしのチャンプルー

    シャキシャキもやしの食感がおいしさのポイント!シーチキン、豆腐を合わせたボリュームたっぷりの簡単チャンプルーです。

ソーシャルメディア アカウント一覧